2011年04月21日

バナナケーキを作ろう!

晴れ こんにちは 久々に おやつ作りを 書いてみます

   ちょっと時間がある時 こねこねして 焼くと すぐ出来る

   バナナケーキは おすすめですよキラキラ 

   1時間位で こんな感じに すぐ!すぐ! 焼けます

バナナケーキを作ろう!


びっくり! バナナが このくらいに なったら おススメ!
バナナケーキを作ろう!

・・材料・・
  バナナ       2~3本 
  たまご       2個
  砂糖        1カップ
  小麦粉       2カップ
  ベーキングパウダー 小さじ1 
  シナモン      少々
  サラダ油      1/4カップ
  バター       大さじ1

・・作り方・・
  ボウルに 卵 砂糖 サラダ油を いれてかき回す
  スライスした バナナを加え 混ざったら
  小麦粉 ベーキングパウダー シナモンを
  ふるって 入れる
  サラダ油 バターを 加える

・・型に 入れる・・

・・オーブンを 180度に 温めておく・・

・・30~35分 焼く・・型の大きさで 変わるので・・

 

 ハート トッピングに チョコクランチを のせました 美味しそうです
バナナケーキを作ろう!

  ♪赤おすすめの バナナケーキ です(*^_^*)


   宜野湾市我如古4-16-27
   三和木工所
   ℡ 098-898-3488
   
   ※注文家具 木製建具 ドア製作
    ふすま 障子 製作
    


同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
おやつの時間ですよ
おやつの時間ですよ(2010-06-01 16:10)


Posted by 三和木工所 at 17:28│Comments(1)今日のおやつ
この記事へのコメント
お~、おいしそう♪

バナナケーキ、おいしいですよね~。

今度作ってみよう(^^)

ありがとうございます☆
Posted by AMEENAMEEN at 2011年05月09日 16:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。