【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年04月01日

お部屋スッキリ収納棚

晴れこんにちは~仲田です。
 今日から4月❣新しい年度の始まりです。頑張らなくっちゃ❣
 
 先日K様のお宅へ収納棚を納めさせて頂きました。
 お部屋をスッキリさせてくれる収納棚です。
 壁には、奥様のKsジャイアントフラワースクールの
 大きなひまわりが、アクセントになっています。


 スッキリと取っ手も付けずに開けられる扉にしました。
 棚板も多めに付けて整理整頓バッチリです。


K様ご依頼頂きありがとうございました。😊


  三和木工所
 沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
 ℡098-898-3488
 
 オーダーメイド家具製作
 木製ドア ふすま 障子製作致します。  


Posted by 三和木工所 at 11:33Comments(0)木製家具

2021年02月16日

happybooさんの店頭ドア取り換え

😃こんにちは~仲田です。今日も気持ちの良いお天気です。
温かくて晴れている、それだけで幸せな気分になれますハート

先日取付の宜野湾市宇地泊の”happyboo"さん
店頭のドアを取り換えさせて頂きました。



親子ドアで製作させて頂きました。
大きな荷物が入る時等は、小さいドアも開けられます。



長年役目を果たしてくれた青色のドアさん、ありがとうございました。花束



ドアの取り換えで、イメージが一新しましたキラキラ 
このドアを開けて沢山のお客様が来店されるのが楽しみです。




三和木工所
沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡098-898-3488
オーダーメイド家具・建具製作
木製ドア・ふすま・障子製作
  


Posted by 三和木工所 at 10:55Comments(0)木製ドア、建具

2021年01月23日

雪見障子の上の方が下げ上げ出来る障子❣

🙂こんにちは~今日は、雪見障子の上が下げ上げ出来る
 雪見障子を紹介します。
 一般的には、下の方を上げ下げするのが雪見障子ですが
 お客様のご希望で、上を下げ上げする仕様で製作しました。
 そしたら外の景色は見え放題、部屋も明るくなりました。
 


😊下をスライドして上げたらしっかりプライバシーも守れます。
 リフオーム等で気分を変えたい時にもお勧めします。
 



三和木工所
オーダーメイド家具製作 木製ドア
ふすま 障子製作致します。

宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488
  


Posted by 三和木工所 at 13:48Comments(0)木製ドア、建具

2021年01月18日

じいちゃんの火鉢

こんにちは 南国のはずの沖縄に寒い毎日が続きます
なかなかお出掛けも出来ないので じーじと孫たちで
私の父が造った火鉢に炭を入れ火を起こして
皆で焼き焼き😊楽しみました。
お餅も、焼き鳥も、シシャモも、炭火で焼くと格段に旨い
今しばらくはこれで楽しめそうです。
炭火を起こすと換気が必要で窓を開け 寒い~と言いつつ楽しい。
じいちゃんは、本当に良い物を残してくれました ”感謝”




鏡餅 お餅はそろそろ焼けそう。
皆で食べると美味しさも嬉しさも一際です。



三和木工所
沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡098-898-3488

オーダーメイド家具製作
木製ドア ふすま 障子製作  


Posted by 三和木工所 at 17:10Comments(2)日々のこと

2021年01月08日

オーダーメイドの木製作業台

😃こんにちは。
南国のはずの沖縄は今日も寒~い室内でも11度、外の体感温度は
7度らしいです🥶
寒さに負けず‼コロナにも負けず‼今日も頑張りましょう。
(と…自分に言い聞かせます)


先日製作の木製作業台を紹介します。
指輪や貴金属の加工をされているお客様からのご依頼でした。



私は杉材のこの木目が大好きです。
クリア塗装をして、ツヤツヤになって行く木目と木の節が
何度見ても、いい感じです。
家業が木工所で良かった~と思います。



ご依頼のお客様にも喜んで頂き”感謝”しかありません。
これからこの作業台で素敵な、指輪や貴金属が生まれて来るのが
楽しみです。ありがとうございました。



  三和木工所
 ℡ 098-898-3488
 沖縄県宜野湾市我如古4-16-27

 オーダーメイド家具製作
 木製ドア ふすま 障子製作  


Posted by 三和木工所 at 14:27Comments(0)木製家具

2021年01月05日

とかしくマリンビレッジさんのどこでもドア~

🐄明けましておめでとうございます。
2021がスタートしました。
昨年から世界中コロナ渦で 会いたい人に会えない辛い日々が続いています。
私も、息子の結婚式を延期したり、母の成年祝いが出来なかったり。
影響を受けない人は居ないと思います。
早くコロナに負けない世界が来ることを願う毎日です。


(どこでもドア:とかしくマリンビレッジ)

我慢ばかりではつまらないと、とかしくマリンビレッジさんより
『チャチャチャチャッチャチャ~ン』どこでもドア
ご依頼いただきました🤩



このドアを開くと向こう側に幸せが待っているかも😇いえ待っているはずです。
私も温かくなったら家族写真を撮りに家族旅行を予定しています。
待ってて下さいね~とかしくマリンビレッジ&どこでもドア~

    1月4日より営業開始
    今年も宜しくお願い致します。

     三和木工所
    沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
    ℡ 098-898-3488
    オーダーメイド家具建具製作
    木製ドア ふすま 障子製作
  


Posted by 三和木工所 at 14:25Comments(2)木製ドア、建具日々のこと

2020年07月06日

アルコール消毒様のスタンド

こんにちは晴れ
今は、世界中でコロナ対策に頑張る毎日ですね。
見えない菌を日々マスクをして、スーパー等店舗の入り口でアルコール消毒をして
家に帰ったら大人も子供達もしっかりと手洗いをする。
もう早く良い特効薬が作られます様に、祈るしかありませんグー

観光業もやっと動き出し沖縄でも数多くレンタカーを見かける様になりました。
そしてキラキラ 先日嬉しいご依頼で、渡嘉敷島のとかしくマリンビレッジさんに
アルコール消毒様のスタンドをお届けしました。


(とかしくマリンビレッジさんFBより引用)

ゆっくり動き出してあの賑わいが早く戻ります様にやし
とかしくマリンビレッジさん、ご依頼頂きありがとうございました。

三和木工所



沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
 098-898-3488

オーダーメイド家具製作
木製ドア ふすま 障子製作
  


Posted by 三和木工所 at 16:42Comments(0)木製家具

2018年09月10日

組子ランマ完成

晴れこんにちは 久々の投稿です
   組子ランマの完成形の紹介をさせて頂きます。


  (組子ランマ:SaKura/桜 材質はひば材です)



(組子ランマ:Asanoha/麻の葉 材質はひば材です)



  設置は北京の日本料理店さんになります。
  出来れば現地に赴いて設置させて頂きたい所ですが…
  なにしろ遠すぎます、情熱集団さんにお願いをしてお送りさせて頂きます。


  (北京の現場に届くまで 何事もなく安全無事に届きます様に 念入りの梱包です)

  情熱集団さん いつもありがとうございます(北京に続きまして香港の店舗にもご依頼頂きました)


   三和木工所

沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡098-898-3488

オーダーメイド家具 木製ドア製作
ふすま 障子製作致します  


Posted by 三和木工所 at 16:41Comments(0)木製ドア、建具

2017年10月19日

日本美を沖縄から世界へ!

晴れ こんにちは~この度私たち三和木工所は
 ” いつも情熱的なお仕事をされて居る”情熱集団さんのご依頼で
  初の海外進出! 北京の日本料理店さんで 日本美の組子を
  お店に展示したいお客様がいらっしゃるとの事で
  お手伝いをさせて頂いています。



晴れ 上海にいらっしゃる担当の小谷さんと 
  三和木工所の仲田光と 情熱集団の玉城さん
  ”WeChat”なるもので 打ち合わせさせて頂きました。
 

     
晴れ 今は小さい組子の一個ですが キッチリ組み上がって
  額縁を廻して完成したら きっと
  日本の組子の美しさを世界に!私達の第一歩になるはずです!
  楽しみな完成予定は 11月下旬です。



三和木工所

沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488

オーダーメイド家具製作
木製ドア ふすま 障子製作  


Posted by 三和木工所 at 14:45Comments(0)木製ドア、建具

2017年05月25日

真っ白い収納棚と引出し付きのカウンター

晴れこんにちは 久々の投稿です
  お洒落で清潔な 真っ白い収納家具を紹介します
  二つ並んだ モリモリ収納棚です 壁の色に合わせて 真っ白ですキラキラ 



晴れ扉を閉めると つまみもプッシュ式でフラットになるタイプです
  小さいお子さんがいらしても 安心ですね



晴れお部屋の入口を挟んで 右側と左側に収納棚を設置しました
  こちらは 中の仕切りを少し細かく分けています 



晴れ扉を閉めたらスッキリ いつもキレイナお部屋が保てますね



GOODそして 引出し付きのミニカウンターです
  主婦の為にキッチンに置いて貰えると嬉しい1台です
  


ハートこんなに素敵な家具が揃ったら 家に居る時間がもっと楽しくなりますね!(^^)!

 
オーダーメイド家具製作・木製ドア・ふすま・障子製作致します
  
  三和木工所
沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488

  


Posted by 三和木工所 at 15:02Comments(0)木製家具

2016年10月13日

木製格子戸&ぼうず襖の吊り押入れ

 晴れこんにちは 久々の投稿です
今日は おしゃれな格子戸を 紹介します
お庭に向かった 掃出しに モダンな格子戸を お付けしました
琉球タタミと マッチして 素敵なお部屋になりました(^^♪



晴れ 逆光で 見えにくいですが ブラウン系の塗装に 障子紙を貼ると 和室とは違う
新しい空間になります 言葉が見つかりませんが ”新鮮な和室と言う感じです”



晴れそして こちらのお宅には こんなお洒落な 吊り押入れも 設置しています
新鮮な和室の壁に 下の方を空間にして 吊るタイプの収納です 
クロス貼りだけで仕上げる ぼうず襖と言う 紙の貼り方で仕上げています
引手も付けずに ”シンプル シンプル ぼうず襖”です



晴れぼうず襖を開けると 中はたっぷりの収納!(^^)!
クロスの選び方で 色んなイメージが 生まれる ぼうず襖の 吊り押入れです。 



 
三和木工所

 オーダメイド家具製作 沖縄仏壇製作
 木製ドア ふすま 障子 製作致します

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古 4-16-27
℡ 098-898-3488  


Posted by 三和木工所 at 11:31Comments(0)木製ドア、建具

2015年11月17日

嘉手納畳店の畳テーブル&イス

晴れ こんにちは 今日は 畳の!! 畳の!!テーブルを紹介します
   嘉手納町に新規オープンの 嘉手納畳店さん から
   畳のテーブル&イスを 製作されたいと ご依頼が ありました
   私どもも 畳のイスなら 以前にも 製作しましたが
   テーブルは 初めてでした(@_@;) ・・・どんな感じ?



   私ども三和木工所で テーブルの本体を製作
   嘉手納畳店さんが 手織りの畳を天板にして 仕上げる
   やし素敵な 畳テーブル&イスが 仕上がりました~
   


晴れ 二人掛けの椅子です アジアンチック
   こんなお洒落な 畳もあるんですね.。o○



おすまし 朱色の畳と ベーシックカラーの畳 どちらも 素敵ですネ!(^^)!
   嘉手納畳店さん ありがとうございます


   オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
   ふすま 障子 製作致します
   三和木工所

  沖縄県宜野湾市我如古 4-16-27
  ℡ 098-898-3488  


Posted by 三和木工所 at 16:06Comments(0)木製家具

2015年10月05日

琉球大学弓道部さん

晴れ こんにちは 今日も秋晴れ 秋なのに一日中暑くなりそうです
   先日 琉球大学弓道部の 可愛い女子が 二人で 嬉しい 
   プレゼントを 届けてくれました(*^_^*)




晴れ 嬉しいメッセージ付きで 美味しそうな 焼き菓子を 頂きました
   すごく 嬉しかったです ありがとうございます




晴れ 家は 木工所で 製材の時に出る のこ屑を 琉球大学さんの
   弓道部さんと 農学部さんが 貰いに来て下さるので すごく助かって居ます
   それなのに こんな素敵な お土産を頂いて 感謝感激です
   大事に 頂きます ありがとうございます(*^_^*)


   


   オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
   木製ドア ふすま 障子 製作致します
   三和木工所

   沖縄県宜野湾市我如古 4-16-27
   ℡ 098-898-3488  


Posted by 三和木工所 at 11:17Comments(0)日々のこと

2015年07月13日

海鮮丼の店 只今開店準備中で~す

晴れ こんにちは 台風一過。。。台風対策も 片づけも ベテランになって来た今日この頃です
   (^^♪  そして今、風にも負けず 頑張っている店舗があります    
   那覇市安里の ひめゆり通りに 海鮮丼の店が 開店準備中です
   


晴れ 私共 三和木工所も 店舗のベンチ、テーブル、収納棚等を
   設置させて頂きました (ウインドウ越しにも目立つ 赤いベンチ)





食事 カウンター内の 作業台兼収納棚です




食事 作業場の入り口は ウエスタン扉で スムーズな仕切り







花束 K様 ご依頼ありがとうございます 開店の日が楽しみです


オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
木製ドア ふすま 障子 製作致します
  三和木工所

  沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
  ℡ 098-898-3488

  


Posted by 三和木工所 at 17:06Comments(0)室内のリフォーム

2015年06月24日

真っ白い家具でお洒落な脱衣室

晴れ こんにちは 暑~い毎日が 続いていますね!
   ホントに 『ポカリ飲まなくちゃ!』 と 毎日実感しています
   
   今日は とても素敵な 住宅の お洒落な真っ白い 脱衣室の紹介です
   タオル等を 収納する 収納棚と ランドリーボックスを お揃いの真っ白で
   製作させて頂きました そしたら。。。こんなに お洒落な脱衣室に 仕上がりました  



晴れ 扉付きの収納棚に 引き出し収納も たっぷり 
   スッキリと 片付く お洒落な収納棚です
   白い棚の上の窓から入る 日差しも 一段と 爽やかです
   




晴れ ランドリーボックスの上に 真ん丸に開けた 開口から
   お洗濯物を 入れて中のカゴで受ける 
   お洗濯物が 見えないって 主婦には嬉しい 気配りですね




    ハート ご依頼ありがとうございました 



  オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
  木製ドア ふすま 障子 製作致します
  三和木工所

  沖縄県宜野湾市我如古 4-16-27
  ℡ 098-898-3488
  E-meil miwa@angel.ocn.ne.jp


  


Posted by 三和木工所 at 14:50Comments(0)木製家具

2015年05月13日

ばあちゃんの庭

晴れ こんにちは 昨日急ぎ足で 去ってしまった台風のおかげで
   今日は 涼しくて 過ごしやすい 一日ですね
   台風の片づけをしながら 久々に じいちゃんの作った庭だな~と
   楽しそうに あれこれ手入れしていたな~と 思い出しました 
   今では ばあちゃんの庭 毎日水やりをして お手入れしています





晴れ じいちゃんが 小さな鯉を 数匹 育てて居ましたが
   10年以上たった 今では なかなかの 大きな鯉に 育って居ます
   鯉って 長生きなんですね




晴れ ランの花も ばあちゃんが 毎年植え替えて 手入れをするので
   ずっと毎年 きれいに 花を咲かせています
   ばあちゃんも 82才ですが なかなかの花木職人だと 思います
   これからも 長く 花木職人で いてほしいと 願っています





沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488
三和木工所
E-meil miwa@angel.ocn.ne.jp

オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
ふすま 障子 製作致します  


Posted by 三和木工所 at 17:17Comments(0)日々のこと

2015年04月15日

アンティーク風なテーブル

晴れ こんにちは 今日は いいお天気 やっと四月らしい日和になりました
   今日は とても個性的な テーブルを 紹介します
   私達 三和木工所で 天板を製作して 金属製の脚に乗せた
   アンティーク風な テーブルです まさに onlyone
  




晴れ これから使い込んで 行かれる内に この 個性的なテーブルが
   どんどん 味わいのある テーブルに なって行くと 思います
   10年後 20年後が 楽しみです
   本当に 味のある テーブルに なって居ると 思います 




オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
木製ドア ふすま 障子 製作致します
 
沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488
三和木工所


E-meil miwa@angel.ocn.ne.jp

  


Posted by 三和木工所 at 14:26Comments(0)木製家具

2015年04月10日

きれいな虹と夕焼け

晴れ こんにちは 四月になって 暑くなったり 寒くなったり 
   今日は 少し雨も降りましたが 涼しくて 過ごしやすい一日です
   空の色も 毎日 色々変わるので 朝夕の楽しみです
   最近の空で 素敵だったのは 見とれるほどの きれいな虹.。o○  




晴れ そして こんなに きれいなのに あっという間に 沈んでしまう夕日
   毎日 朝夕 空を見るのが 楽しみです




   オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
   ふすま 障子 製作致します
   
   901-2214
   沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
   三和木工所
   ℡ 098-898-3488

E-meil miwa@angel.ocn.ne.jp










  


Posted by 三和木工所 at 16:57Comments(0)日々のこと

2015年04月04日

イオンモール沖縄ライカム店

晴れ こんにちは 四月に入って楽しい事 新しいことが いっぱいです(*^_^*)
   イオンモール沖縄ライカム店も 今月オープンです
   私共 三和木工所も 北中城ウエルカムセンターのコーナーへ
   商品棚、作業台等を 納めさせて頂きました
   



三線 北中城村観光案内所ですので 沖縄の雰囲気モリモリ
   開店が 楽しみです



おすまし 鍵付きの収納棚です






晴れ 工事中は 沖縄中の業者さんが 全員集合している程の
   賑わった現場で しかもすごく規律正しく キッチリと 緊張する 現場で
   私共の 職人も いつも以上に 襟を正して作業に あたりました 




オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
木製ドア ふすま 障子 製作致します

沖縄県宜野湾市我如古4-16-27
℡ 098-898-3488
三和木工所
  


Posted by 三和木工所 at 15:04Comments(0)木製家具

2015年03月12日

琉大附属小学校に演台納めて来ました(*^_^*)

晴れ こんにちは 3月中旬なのに 今日も 少し肌寒い 一日になりそうです
昨日 琉大附属小学校31期卒業生さんのご依頼で 演台を納めて来ました
今日の朝礼で お披露目をされるとの事です 




キラキラ  校章のエンブレムも 特注の真鍮製で 重厚感のある仕上がりました




サクラ 謹呈のプレートも 同じく 真鍮製 




ハート 横幅を 広めの1200サイズで ご依頼でした 
卒業式には お花等も 飾られると 思いますが 十分なサイズです
重量があるので 足元は 移動の楽な キャスターを付けました




サクラ 演台の内側は 便利な 棚板を付けました 
 



ハート 来店されて ご依頼を頂き なんどもメールで 対応して頂いた役員のT様 
   本当にありがとうございました 感謝!!




オーダーメイド家具製作 沖縄仏壇製作
木製ドア ふすま 障子 製作致します
三和木工所
℡098-898-3488
沖縄県宜野湾市我如古4-16-27

  


Posted by 三和木工所 at 11:43Comments(0)木製家具